Mio treno - A che ora parte il prossimo treno?-

自分の持っている鉄道模型や大好きな近鉄を中心として話題展開しているブログです。

ななつ星~marroneの魅惑、流星のごとく~

12月の後半にさしかかり、とうとう2018年最後にやってきたのは、ななつ星!



かなり値段は張るんだけれど、でも、本物に乗ることを考えると、やはり安いといえるのだろうか?本物に乗るには、どのくらい働かなければならないのだろうか?って思うよ、ほんとに。 



いずれにせよ、魅力に負けちゃった、というのが正直なところ。「一生乗れないかもしれないからせめて模型だけでも…」、というささやかな願い。え!?そういって模型買ってるんだったら、その資金を旅行費用の一部にしたらどうかって?おっしゃる通りです!


上の画像のようなケースに入ってやってきた!重厚感ありあり!




小冊子は、もっと説明があってもよさそうだけれど、いたってシンプル。KATOもどうしても、クリスマスに間に合わせたかったんだろうな。これから数日は、ななつ星のことについてブログを書く人が増えるだろうなあ…。



四季島が出て、ななつ星がでて、模型界のクルーズトレインも華やかに。四季島を購入したのは販売後、時間が経ってからだったけれど、こちらはすぐに予約しちゃった。なんとなく、英語のbrownよりはイタリア語のmarroneの方が似合いそうな、上品な車体。


光沢が思ったよりすごくて、画像を取ると光っちゃう。僕の携帯ではあんまりうまく撮れないよ~(泣)!小さなほこりですら目立つような繊細な感じ。1号車のマイ77と2号車のマシフ77はランプシェードがついてなんともうれしい。


こんな鉄道に乗って旅できたら、どんなにいいだろうなあ…と思いつつ、模型を眺めている。