Mio treno - A che ora parte il prossimo treno?-

自分の持っている鉄道模型や大好きな近鉄を中心として話題展開しているブログです。

115系~かぼちゃ電車~

115系にはなじみの色。115系と言ったら、この色なしには語れないでしょう!オレンジとディープグリーンの組み合わせ。でも、我が電車区には長い間いなかった。




youtubeで見ていたら、高崎の115系が3月に引退したころを知り、それも、地元民に非常に愛されていたことを知り、非常に親近感を持った!




トミックスから販売されていたラストランで使用された車両。「ありがとう」のステッカーが貼られていてなんか、いい感じ。でも、調べていたら、色についていろいろなことが書かれていて、購入しないでおこうか、とも思ったけれど、よく考えたら、僕ってそれほどディティールにこだわるタイプでもなかった!




で、結局購入。うん、確かに色はちょっと透けているのは、他の方のレビューにある通り。でも、なかなかいいよ。僕は気に入った!!




同じ形状の3両ずつのセットかと思ったけど、よく見ると、クーラーが違うんだね。1編成はモーター車が含まれた編成。もう1編成はモーター車無し。でも、2編成とも動力化してもいいかな、と考えている。




オレンジと緑のかぼちゃ電車。なんとなくぬくもりを感じるのは僕だけ...?日本の風土に似あう配色だと思う。(たぶん、これがイタリアとかアメリカなら、もっと派手な原色が似合うんだろうな…?)