Mio treno - A che ora parte il prossimo treno?-

自分の持っている鉄道模型や大好きな近鉄を中心として話題展開しているブログです。

京都鉄道博物館~489!!!~

久しぶりに鉄道博物館へ。土曜日とあって、親子連れがたくさん!!ちょうど、鉄道模型HOの運転時間と重なって、ラッキー!!


でも、中でも、うれしかったのは、久々のご対面、489!!




いつもの国鉄特急色かと思いきや、大好きな、白山色に塗られていたから、テンション上がった!マークは白山ではなく、臨時運用されていた雷鳥





期間限定だそうで、全面と、横片面だけ塗られている。それでも、満足度120パーセント!やっぱり、カッコイイ!





金沢行の行先表示も。








今はサンダーバードが活躍しているけど、ちょっと前まで485も北陸本線で普通に活躍していたんだよね!!模型の世界では、引退車両も現役で運転できるから、いいよね!