Mio treno - A che ora parte il prossimo treno?-

自分の持っている鉄道模型や大好きな近鉄を中心として話題展開しているブログです。

189系 おはようライナー消滅!?

先日、やっと会えた189系 N102編成。

一生懸命頑張っている姿に出会えたことは感激だったけれど、来年のダイヤ改正で「おはようライナー消滅」っていうニュース。「おはようライナーが近いうちになくなるかも?」という危機感とどうしても今のうちに乗っておきたいという気持ちから、今回信州に行ったけれど、まさかこんなに早くおはようライナーがなくなるニュースが飛び込んでくるとは!!


時代の流れ、老朽化、わかるけど、う~~~ん、なんだかさみしい。(地元民でもないのに、この感情は何だろうか…?)211系に置き換えられるらしい。211系、悪くはないけど、なんか、味わいのある列車がまた1つ消えるな…とため息。



おはようライナーでの運用を終了したあと、189系がどうなるかはまだ発表されていないらしいけれど、日常の活躍の場を奪われ、どうなるのだろうか…?引退となってしまうのかな?





おはようライナーにまた再会、そうそう簡単には信州にいけないから、これが最初で最後の出会いになるんだろうか…?一期一会…。いずれにしても、もう少し、元気に走ってほしい!