Mio treno - A che ora parte il prossimo treno?-

自分の持っている鉄道模型や大好きな近鉄を中心として話題展開しているブログです。

しなの鉄道115系乗車記8~コカ・コーラ編成!?~

篠ノ井から今日最後の乗車予定、コカ・コーラ編成。この車両にも興味津々。模型は最近かった(けれどJRマーク入りのオリジナル。)



模型と実車はロゴが違うんだ。

鮮やかな赤い色の電車にどうしても乗りたかった。爽やかな長野色の115系と湘南色の115系にも乗りたかったけれど、このあと松本に引き返さないといけない。



ダイヤ的には時間調整して湘南色に乗ることも可能だったけれど、篠ノ井から松本まで普通電車に乗ろうとすると、ラッシュで座れそうにない。それに1時間以上も立ち続けるのは無理だな…。湘南色と長野色の乗車はあきらめよう。


「長野色は昼間、画像は小諸で撮れたからいいか、湘南色は113系(115系だったのかな?)福知山線で昔のったことがあるし…」、と慰めて、始発の長野から松本まで211系に乗ることに決定。少し早くいけば、座れるだろう。


朝に映り込んでいた211系。



でも、篠ノ井のホームで待っていると、やってきたのは…


まさかまさかの長野色の115系!!!やさしい面もちの長野色)



「え1?運行予定変わったのかな?コカ・コーラ編来ないのかな?」と座席についてから、もう一度運行予定表を確認。そうすると、長野色とコカ・コーラ編成の運行時刻が重なっているよ…。これって!?まさか!?思わずにやり。




そう、2編成をつないでの運転だったんですね!そういえば、戸倉駅でこの2編成がつないであるのを僕は何気なく見ていた!!



急いで、座席をたち。歩き始める。いたよいたよ、コカ・コーラ編成。途中から赤い扉でつながれている。座席の上を見ると、コカ・コーラの宣伝がいっぱい、さすがだね!




長野色とコカ・コーラこの2編成にいっぺんに乗れるなんて、なんと贅沢な。1人で盛り上がる。


ということで1日の締めくくりは非常にハッピーだった!


コカ・コーラ編成のオンパレード。