Mio treno - A che ora parte il prossimo treno?-

自分の持っている鉄道模型や大好きな近鉄を中心として話題展開しているブログです。

ありがとう、さようなら

ダイヤ改正、この言葉はどのように響くのだろうか?ある人にとっては楽しみであり、ある人にとっては改正ではなく改悪、受け取り方も様々。


でも、最近、ダイヤ改正と聞くと国鉄型車両引退や定期運用離脱、といったことを心配する人も多いのでは?


今年もやはり飛び込んできたニュース、そうか、189系 N102編成、定期運用終了、か……。多くの人が心配していた通りだなぁと。




そういう自分も、189系のおはようライナーが無くなるかもって、去年12月に会いに行ってきた1人。たぶん、3月のありがとう運転には行けないだろうな…、さみしい気持ち。



始めがあれば、終わりがある、出会いがあれば、別れがある、この当たり前のことなんだけどね…………。


40年も定期運用で頑張ってきたN102編成、本当にすごいよね〜。



それから、今日、梅の花と椿がきれいに咲く肌寒いこの日、我が家の愛犬が旅立ちました…。今まで、ありがとう…。