Mio treno - A che ora parte il prossimo treno?-

自分の持っている鉄道模型や大好きな近鉄を中心として話題展開しているブログです。

想い出のキハ181

今日は、大好きなキハ181の話です。キハ181系は国鉄色がいいと思うけど、このはまかぜ色も好きだな。北近畿のネットワークにおいて、あさしおがはしだて、まいづる、きのさきとか、まつかぜ(のちに山陰地区で復活)が北近畿(のちにこうのとりに改名)とか地名の名前が多い中、このはまかぜの名前だけが大阪地区で残ったのは奇跡だと思ってしまう。


はじめて大阪駅でこのキハ181を見た時は、びっくりしたのを覚えている。まさか、キハ181がこの色になるとは!!引退直前に気になって大阪から三ノ宮までという短い区間、乗りに行きました。何となく感動!その時に撮った画像。ブログをはじめて、ここで想い出のため、残しておきます!!