Mio treno - A che ora parte il prossimo treno?-

自分の持っている鉄道模型や大好きな近鉄を中心として話題展開しているブログです。

381系ス―パ―くろしお

スーパーくろしおが出たばっかりのころ、こんな感じの色でした。スーパーと着く特急がかなり登場して、スーパー雷鳥、スーパーくろしお、など。スーパーがつくと速いなというイメージがあり、パノラマグリーン車が連結され、あこがれの的でした!




ホワイトに赤と黄色のラインが入ったこの車両、かなり気に入ってたけど、オーシャンアローがでてきたくらいから、同じようなブルー系の色に塗りなおしされ、381系引退までその爽やかな色合いで走っていたけど、この初期のころの色もかなり好きだったな。