Mio treno - A che ora parte il prossimo treno?-

自分の持っている鉄道模型や大好きな近鉄を中心として話題展開しているブログです。

183系0番台~復活国鉄色~

キハ183系。最近、北海道の鉄道の状況も気になるところ。すでに引退している車両。臨時、イベント列車で活躍していたらしい。




調べてみると、快速ミッドナイトで活躍する姿が、出てくる。






183系 0番台、国鉄色。先頭車両2両のうち、1両は100番台を先頭にした4両はいるけれど、0番台のみを先頭に持つセットはもっていなかった。でも、こちらは4両のうち、先頭車両は両方ともキハ183 0番台。ただ、ただ、こちらにはキロはいなくて、キハ182が2両いる。






こちらは、リバイバルだから、床下まわりはブラックになっている。




トレインマークは、4種類あったけど、利尻を選択。絵に惹かれたから、という単純な理由。




やっぱり落ち着くなあ、国鉄色。