Mio treno - A che ora parte il prossimo treno?-

自分の持っている鉄道模型や大好きな近鉄を中心として話題展開しているブログです。

キハ58 高山色~小京都をめぐる列車~

やってきました、トレインボックスのキハ58、高山色。もともと、買う予定もなかったけれど、ちょっと前に、携帯の広告で、たまたま発見。ホワイトとグリーン(これもよく使われる安定の配色)がよく調和した、キハ58に惹かれ、初めてトレインボックスで購入を決定。



飛騨の山々の初春の緑の芽生えを表すモスグリーンと雪解けの水の流れを表したクリーム色。キハ58 477とキハ28 2346の2両。



トレインボックスで購入すると、トートバッグがついてくるらしく、キハ58が描いてある。かわいい。



ライトもモーターも良好。



キハ58はやはり、いろいろな配色が楽しめるのがいい。そういえば、この車両を見ながら、ふと思った。長い間、高山に行ってないなあ。小さいけれど、風情のある街並み、好きな街の1つだ。その先の、双子の小京都の町、飛騨古川も静かで素敵なたたずまい。


車両を見ながら、頭の中は、高山の街を巡っている。