Mio treno - A che ora parte il prossimo treno?-

自分の持っている鉄道模型や大好きな近鉄を中心として話題展開しているブログです。

115系 弥彦色~輝かしい、新しい時代のイエロー~

令和の時代になって2回目のブログ。先日届いた、115系弥彦色。この配色、いいなあ!!」イエローがきいている、爽やかな色。




イエローといえば、この令和時代の象徴とも言えそうな色。雅子皇后が来ておられた服のお色もイエロー。天皇との婚約の会見でもイエローの服をお召しになり、素敵だった。



それにしても、いろいろな不調で、ご苦労を経験され、大変な時期を過ごされたと思う。でも、今回、トランプ大統領をお迎えする際、お得意の英語を使われ、堂々と輝きに満ちて会話をされるその華麗なお姿はまぶしい限りだった!人間が悲しみや困難を乗り越えた姿は本当に素晴らしい!と正直感動した。


国際化した皇室をアピールする絶好のチャンス!今後は、フランス語、ドイツ語も使われ、日本という国をもっとアピールしてくださることを願うばかり。


と話は少しずれたけれど、大好きな115系もいろいろな配色のものがうちに集まってきた。