Mio treno - A che ora parte il prossimo treno?-

自分の持っている鉄道模型や大好きな近鉄を中心として話題展開しているブログです。

近鉄ラッピング車両 〜Kyoto Nara〜

近鉄の強みといえば、沿線に京都、奈良、飛鳥、吉野、伊勢志摩、と素晴らしい観光地を沿線に持っていること。中でも、京都、奈良は歴史も古く、魅力的な場所がいっぱい。その京都と奈良を結ぶラッピング車両。


KYOTO NARA とかかれていて、京都のラッピングには金閣、清水寺、舞妓さん、祇園祭の鉾、の絵が描かれていて、何とも魅力的。



一方 奈良のラッピング車両には東大寺の大仏殿、鹿、興福寺の五重塔、薬師寺の三重塔(であってるかな?)が描かれている。

実車を見た時に、ああ、このラッピングいいなあ、いつか模型にならないかな、なんて思っていたら、やっと発売されて、なんかハッピー!


ピンクとグリーンの色合いもかわいいな。欲を言えば、もう少しラッピングにバリエーションがあれば、よかったかなとも思う。例えば、龍安寺の石庭とか、大文字とかね。それでも魅力的。仕事忙しいから、走らせるのはちょっと先になりそうで、ライトと動力車のチェックだけ、無事に終了!!急行にするとは思うけど、行先表示はどこにしようかな。