Mio treno - A che ora parte il prossimo treno?-

自分の持っている鉄道模型や大好きな近鉄を中心として話題展開しているブログです。

叡山電車~新緑の中で~

叡山電車といえば、紅葉のトンネルで有名。ライトアップされたもみじの中、走る電車はよくメディアなどでも取り上げられる。でも、今の時期、青紅葉の爽やかな5月の風の中を走るのもいいな。




今日乗ったのはこのようなかわいい絵入りの電車。わずか2両でかわいく走っている。でも、鞍馬行きの電車は外国人も含めて観光客でいっぱいだった!!!



個人的にはもみじの絵が描かれている車両が好きだけど、桜も捨てがたい。





ちなみに、下の画像は、貴船神社の連理の杉。杉と楓が和合して非常に珍しい!




なんともロマンチックで1枚!木立の中を吹き抜ける爽やかな風と水の音がステキな貴船神社でした!