Mio treno - A che ora parte il prossimo treno?-

自分の持っている鉄道模型や大好きな近鉄を中心として話題展開しているブログです。

やっと来た来た!~マリンライナー!!その1

12月に発売予定だった、マリンライナー。発売延期でいつになるだろうって思いながら年を越したけど、やっと我が家に到着~!!セットA(青帯) とセットB(赤帯)。
どっち買おうかなって迷った、迷った…。桃太郎と犬のマークの入った赤帯、桃太郎と猿のマークの入った青帯の先頭車。う~ん、先頭車の青の色はきれいだし、でもマークは犬の方がいいかな~なんて考えていたら、どっちか決められず、結局、ちょっと節約することにして、2つ買うことに決定!!

このセット、5両編成1箱になっているけれど、できれば、展望車を含んだ3両を基本セット、後ろ2両を増結セットで別売りしてくれたら、よかったのに…と思ったり。


でも、う~ん、やっぱりいいなあ。この先頭車。瀬戸大橋開通30周年のマークがパッケージについている!!


それもそのはず、瀬戸大橋開通30周年記念事業香川県の実行委員会の公認アイテムだとか。テレビのニュースでも紹介されたらしい。


先頭はちょっといかついけど、それもまたカッコいい!


後で試運転!


〜その2に続く(予定)〜