Mio treno - A che ora parte il prossimo treno?-

自分の持っている鉄道模型や大好きな近鉄を中心として話題展開しているブログです。

マリンライナーが我が町にやってきた! その2

昨日やってきた、マリンライナー。午後からライトのチェックと動力車のチェック。まだ返ってこないゆったりやくもと違って、無事だった!ほっとした、よかった~。


昨日から、レイアウトの線路のクリーニング。今までレイアウトって持ったことないから、どのくらいでクリーニングしたらいいかどうかわからないけど、車両の走行がスムーズじゃないから、クリーニング開始、見えないけど、結構汚れていた…。クリーニングを済ませると、すっきり。車両の走りもよくなった!


で、マリンライナーの入線。セットは5両編成だけれど、我が町では3両で入線。実車では夜には展望車も含めて3両編成で走ることもあるらしい。


う~ん、コンパクトでいいなあ。



我が町の駅に停車。(背景の段ボールはお許しを~)

ホームにいる人たちも、マリンライナーを前に喜んでいる!?


それから、先日買ったMIDORI EXPRESSのAセット。4両編成で入線。我がレイアウトでは、短編成の4両でも長く見えてしまう…!でも、赤い車体って、木々の緑とのコントラストがいいね!!