Mio treno - A che ora parte il prossimo treno?-

自分の持っている鉄道模型や大好きな近鉄を中心として話題展開しているブログです。

番外編~115 2000系~

昨日、KATOの221系がきて、改めて思った!わあ、取り付けが楽!転落防止ホロは取り付けるものの、いくら不器用な僕でも5分もかからず、終わった!車番は入っているし、いいなあ。


それに比べて、この115、2000系、TNカプラー装備、行先表示はシール対応じゃないけれど、取り付け部品の多いこと!!小さいタイフォンは4つを付けるのに90分、かかったぞ!!




3つは45分ほどで済み、後の1つがなかなか入んない。先日、NHKのうたコンが始まり、それが終わるころ、ようやく入った、入った!やれやれ、不器用だとこんなにかかるんだ…。タイフォン取り付けがこんなに大変だとは…。




それはさておき、今年も広島へお邪魔すると、広島カープの赤が目立つのはもちろん、JRの駅ではイエローがひときわ目立つ。115系がいまだ元気に走り回っているぞ!!う~~ん、いい光景だ。


最近、経費削減とかで、車体が一色に塗りつぶされている。湖西線などでは、緑の115系が走り回っていて、なじみがあるが、こっちでは黄色。元気が出る色だね。




本当は3両編成の黄色の車体の115系が欲しかったけれど、これも、気づいた時にはすでに遅かった。。4両編成を予約したところ、グリーンマックスが3両のイエローの115系を出すとの発表、こっちにすればよかったかな?とも思ったけれど、これはこれでなかなかいい。お気に入りだ。