Mio treno - A che ora parte il prossimo treno?-

自分の持っている鉄道模型や大好きな近鉄を中心として話題展開しているブログです。

新しいカラ―もいいね、近鉄

ブログを始めて3日目〜。アクセスしてくださった方、ありがとうございます(^-^)v。



今日はちょっと近鉄について。Nゲージでは、昔はビスタカ―とかア―バンライナ―くらいしか完成品モデルがなかったけど、今は、特急車両、通勤型車両も含めてバリエーションが楽しめて、近鉄ファン(と言っても球団の話ではなくあくまで鉄道!)には嬉しい限り!



特急型車両に関しても新しいカラ―の車両も加わって華やかな感じ(^-^)。



新しいカラ―リング、初めて目にした時は、「なんだ?この色!」って言うのが正直な気持ち。でも、最近は気に入っていて、この色の車両がやってくると、乗るのが嬉しい!


今年は何にもないのかなって思ってたけど、3月のダイヤ改正で大幅な変更!!大阪線も、急行の停車駅が増えたり、区間準急の運行区間が変更になったり。まさか、急行を大和朝倉に止めるとは、思わなかった…。長谷寺は、紅葉やボタンの時期は臨時停車してたから、常に止まるようになっても、ありかな。でも、桜井から榊原温泉口まで各駅停車にするなら、大和朝倉に止めるのはやむを得ないけど、なんか、びっくり…。宇治急の所要時間が長くなっちゃうね。急行で伊勢に行くのが結構好きなんだけどな。早くダイヤを見てみたい気もするし、時間が経てば、この二駅の停車も当たり前になって行くのかな…。