Mio treno - A che ora parte il prossimo treno?-

自分の持っている鉄道模型や大好きな近鉄を中心として話題展開しているブログです。

赤い衝撃

と言っても、山口百恵のドラマの話ではありません。JR九州の485系のお話です。


約20年くらい前、鉄道模型雑誌で見かけた、赤いかもめの宣伝。赤い車体のインパクトは強く、欲しいなぁと思ったけど、その当時学生だったから、17000円は非常に高く手が届かず、諦めました。

(上のは今のKAMOME)


その後、模型屋で見かけた赤い車体。

6両編成で売られていたKAMOME EXPRESSよりも安く(確かその当時10000円)、なんとか手の届く範囲。喜んで購入。ところがよくみると、どことなく、KAMOME EXPRESSとは違う…。窓の黒い枠がない。。それによくみると車体に文字がない!!!インレタで、RED か MIDORI EXPRESSにするかを選択するというもの。


器用な人にとっては楽しい作業でも、不器用な人間にとっては、時間がかかって大変な作業\(゜ロ\)(/ロ゜)/!


その当時、インレタが歪んだとか曲がったとか色々あって何時間もかかって作業終了。



20年ぶりに走らせてみると、機嫌よく走った!!




これからも元気に走って欲しいな。