Mio treno - A che ora parte il prossimo treno?-

自分の持っている鉄道模型や大好きな近鉄を中心として話題展開しているブログです。

キハ40 男鹿色~男鹿なまはげ ライン~

男鹿線といえば、蓄電池電車が人気で有名なんだ。知らなかった!でも、僕にとってはホワイトにグリーンのラインのキハ40の方に関心がある…。かなり前にリリースされた、キハ40男鹿色。年末にリリースされた五能線のキハシリーズは色違い。




なんとなく、色がいいなと思って、購入した列車。なまはげの絵が描いてある。でも、M車とT車では、屋根にクーラーが搭載されているかどうかの違いがある。バリエーションは楽しいけれど、東北だって、最近は夏は暑いよね…。






男鹿なまはげラインって、ネーミングもちょっといかついと思ってしまうのは、男鹿の「男」という字の上に、なまはげを重ねているからかな?でも、車両自体は、いたってさわやか。





他の方の画像を見ていると、キハ40を堂々と5連重ねて運転されている姿も。なんかすごい。男鹿線と五能線のキハ、今年中に会いに行くぞ!!