Mio treno - A che ora parte il prossimo treno?-

自分の持っている鉄道模型や大好きな近鉄を中心として話題展開しているブログです。

Red Wing 227系~翼をひろげて~

我が電車区では、通勤型車両では、お気に入りの115系が主力。色々な色の115系がいる。瀬戸内車両では、黄色い115系と瀬戸内色の115系がいる。でも、新型車両をお迎えするにもいいかなと思ってやってきたのが、227系 Red Wing。


広島といえば、厳島神社、紅葉、カープのレッドと赤い色が目立つ。この電車もそうだ。鮮やかな赤い色が目を引く。宮島に行くときにお世話になる電車。3両編成の227系もいいかなっと思ったけれど、2両編成+2両編成の227系を導入した。


いかつすぎるかな?と思ったお顔も見慣れるとなかなかいい。乗り心地は良かった!
広島地区では、115系が引退し、後輩の227系に道を譲るが、ここでは、115系とともに活躍。