Mio treno - A che ora parte il prossimo treno?-

自分の持っている鉄道模型や大好きな近鉄を中心として話題展開しているブログです。

リニア鉄道館へ

ブログの記念すべき第1回。リニア鉄道館へ。月曜日の昼間で、見学者もわりと少なめ、ゆっくり見て回れたかな。


やっぱりお気に入りはキハ181系。昔、子供の頃、近所の子がプラレ―ルのキハ181を持っていて、その姿に一目惚れ。それ以来、ずっと好きです。


JR西の管轄、山陰でははまかぜをはじめ、キハ181が長い間走っていて、嬉しかったけど、ずいぶん前に引退。久しぶりにその姿を見ることが出来ました!


振り子電車の381系。これもすきだけど、何か足りない…。お気に入りの485系がいないっ(;゜0゜)。


そっかあ、JR東海の管轄地域では、485はいなかったんですね。




キハ82、この列車もなんとなく好き。


それにしても、楽しかったな。