Mio treno - A che ora parte il prossimo treno?-

自分の持っている鉄道模型や大好きな近鉄を中心として話題展開しているブログです。

115系はまだまだ続く~コカ・コーラ編成

実は、115系でず~っと気になっていた車両がこれ。コカ・コーラ編成。





かなり前に発売されていたものだけれど、やっぱり鮮やかな赤い色が気に入っていた。最近、しなの鉄道でコカ・コーラ編成が復活した。でも、ロゴは当時のものとは違っているらしい。



これをトミックスあたりが横須賀色と一緒に「しなの鉄道モデル」で出してくれないかな、なんて期待もあったけれど、115系がしなの鉄道から引退なんて言うときの切り札に待っているのか、はわからないけど、なかなか出そうもないから、たまたま見つけたので、ちょっと前に買ってみることにした。




冷房準備車っていうことで、現在でこんな車両が今の夏に走っていたら、クレームものだよね…?昔は夏でも窓を開けて走っている電車やバスがあったり、大阪環状線は扇風機車両もあったりしたけれど、それなりに我慢してたし、我慢もできた。でも、今は冷房がなかったら、夏を越せないよね…?だから、我が車両区でも、夏の間はこの車両はお休み、ということにしておこう。


車番が入っているのはうれしいけれど、JRマーク、こういう時こそ転写にしてほしかった…。他のしなの鉄道の車両と並べて走らせるなら、JRマークなかった方がいいけど、まあ、模型だからいいか、ということにしておこう。




それにしても、レッドの鮮やかさ、目を引くなあ。見ているだけで、楽しくなるな。