Mio treno - A che ora parte il prossimo treno?-

自分の持っている鉄道模型や大好きな近鉄を中心として話題展開しているブログです。

まだまだ現役!115系~新潟~ 

最近、自分が関心があるせいか、115系の話題が目につく。新潟地区の115系。
引退が近いとかいう話もあるが、まだ元気に頑張っているらしい。色々なカラーになって走り回っているとは何ともうれしいニュース。



関西地区では、なじみのないカラーリングのせいか、近くの家電量販店で、特価で売り出されていた。ちょっと前にやってきた。この色のキハ58系、昔持っていたな、でも売りに出しちゃった(KATOの限定品だった)。まさか、115系でこの配色で我が手元に帰ってくるとは!(それを思うと、並べて楽しめるからキハ58、手元にあってもよかったかも??)雪を表すホワイトとに、日本海を表すブルー、雪椿のレッド、県への思い入れが強い配色だったんだね!



なんとも不思議な気分!!


もう1つはさつまいも色の115系。こちらは開封したら、クモハの屋根がちょっと浮いていた。モハ台車もはずれてるし…でも、返品するまでもなく、サッと差し込んでOK!ホッとした。




この色、あんまり期待してなかったけど、開封してみて、いい!!思ったより、派手でカラフル。僕好みの色だった!!



現役で元気に走っている間に会いに行けるといいけれど、新潟の方はもうすぐ、雪が降り出すかな?