Mio treno - A che ora parte il prossimo treno?-

自分の持っている鉄道模型や大好きな近鉄を中心として話題展開しているブログです。

485系~あおさぎ参上~その1?

気が付いたら、もう11月。やっときたきた!!485系しらさぎこと、あおさぎ編成。ずっと前に発売された時は、近鉄車両にもっぱら興味があり、素通り。気づいた時には手の届かない存在に。青とオレンジの配色がきれいで、ずっと手に入らないかな~、また販売されないかな~なんて思っていた。




トミックスの販売予定を見て、183 1000系(幕張車両センター あずさ色)の販売で、この色は持っていなかったから、いいなって思って、2018年はこれが自分の欲しい車両の最後かな...?って思っていた。ある日HP見たら、アオサギ編成が出ているではありませんか!!それも、A、B、Cセットで三種類も…。これは、もう、興奮でした!!
国鉄色のしらさぎが発売されて、次にあおさぎ編成も出るのでは?って思っていたら、わりと早く発売予定としてあがってきて、うれしかった。






ずぅ~~っと待って待って、A、B、Cセットがやってきた!!Aセット、スーパー雷鳥色のパノラマ車両(それも販売されたばっかりの初期の車両)は持っていたけれど、この色、いいなあ。。屋根の機器が少ないサハ481 600(4両目)もいい感じ。





Bセットは見たところ、無難な編成に見えないこともないけれど、サハ481 500(4両目)、クロもいいな。




Cセット。やっぱり、クモハはかっこいい。これが一番のお気に入り。でも、この色、何度見てもいいなあ。この配色の実車が短命に終わってしまったのが、本当にもったいないなあ…。