Mio treno - A che ora parte il prossimo treno?-

自分の持っている鉄道模型や大好きな近鉄を中心として話題展開しているブログです。

169系(松本運転所改座車)〜暑い夏の日〜

今年の夏は、本当に暑い。これでもかというほど太陽が照りつけ、夏はいつまで続くのかと思ってしまう。そんな暑い日が続く中、最近やってきた169系(松本運転所 改座車)。
写真を見て、色が気に入って、購入。


以前に4両のかもしかが発売されていたようだから、今回のこの車両はあまり脚光を浴びないかもしれないけれど、3両編成で登場。Nの字が緑で入っていて、ホワイトにグリーンの配色が暑さを感じさせず、何とも涼しげでよい。緑の木々の間を白い車体が走り抜ける姿を想像してみる。
113系やⅠ15系は以前買ったことがあったけれど、169系は今回初めて手元にやってきた。3両で運転できるのは手ごろでよい。でも、こう暑いと、鉄道模型を運転する気も起きない…。ブログの文章も短め。早く暑さ、おさまらないかな…。