Mio treno - A che ora parte il prossimo treno?-

自分の持っている鉄道模型や大好きな近鉄を中心として話題展開しているブログです。

リニア鉄道館のジオラマ

先日行ったリニア鉄道館のジオラマ。すごかった~、鉄道模型のレイアウトをする人のあこがれだな~これは。


東京~名古屋~京都~大阪。それぞれの町が再現されていてすごい!すべて特徴をとらえてる~!新幹線をはじめ、いろいろな電車が走り回っている!!!


車も動くし、何千という数の人形も配置されていて、細かい!甲子園球場には応援団が。阪神タイガースの応援は楽しいからな!




夜には花火が上がり、月が出るし、山には京都の五山の送り火まで。感動!!



一番びっくりしたのは、海の中を見ると、浦島太郎に竜宮城が。。作る人のユーモアが入っていてこういうの、すご~く好き!!楽しいな。

鉄道模型をしてるとレイアウトを作るのは夢だけど、ここまで大きなレイアウトができるとほんとに楽しいな。でも、自分の部屋ではスペースも限られてるし、15cm×60cmの世界が自分の鉄道の世界。その中で、どんな世界を生み出すか、まだまだ進行中!!