Mio treno - A che ora parte il prossimo treno?-

自分の持っている鉄道模型や大好きな近鉄を中心として話題展開しているブログです。

227系 1000番台~万葉まほろばの香り~

そういえば、令和になってから、プライベートで神社にお参りしてなかったな。5月は忙しすぎた。


ふと、大神神社の神様に呼ばれている気がした。何年ぶりだろう?行きたくなった。



近鉄天理駅で三輪駅まで桜井線に乗る。そうだ、万葉まほろば線っていう愛称がついてるんだったな。




105系に代わって、新しい227系1000番台が導入される話は聞いていた。たまたま、やってきたのは、227系。広島の227系のRED WINGは大のお気に入り。こちらの緑色の列車は、そうか車内は座席がロングシートなんだね。これはGREEN WINGとか愛称はつけなかったのかな。



やっぱ、カッコいいよ。安定した走り。




三輪駅で下車。この小さな駅にはなんとなくぬくもりがあって好き。神社までの道には小さなお店があり、三輪そうめんを売っていたりする。



大神神社、この神社には何度か来てるが、いつ来ても、いいなあ。個人的には、ぬくもりを感じて、パワーをもらえる気がして大好きだ。参道を歩くと、何となくリフレッシュされていく感じ。うん、いいぞ!




つらいことが多かった5月。心の充電はほとんど0状態。久しぶりにすがすがしい気持ちに。



帰りは近鉄に乗るため、桜井まで1駅。105系がやってきた。こちらももうすぐ見納めになるのかな。なんとなくさみしい。でも、大好きな227系が後継車両でよかった!!