Mio treno - A che ora parte il prossimo treno?-

自分の持っている鉄道模型や大好きな近鉄を中心として話題展開しているブログです。

115系 かぼちゃ電車~なごり雪~

~汽車を待つきみの横で僕は 時計を気にしてる 季節外れの雪が降ってる~


2018年3月21日、なごり雪が降っていた。別れを惜しむような季節外れの雪。その時、ラストランを迎えたきみへ。






僕が君に出会ったのは、引退のずっと後だった。もちろん、走っている姿を見たことも、乗ったこともなかった。




沿線の人々の日常に溶け込み、人々に寄り添い、愛された列車。通称、かぼちゃ電車。人々の数々の喜び、悲しみ、出会い、別れを見てきたんだよね?


人々の夢と様々な思いを乗せて、走り、そして、駆け抜けた。




新幹線や特急列車ほど脚光を浴びることはなかったようだ。でも、映像や写真を見る限り、どんな輝かしい栄光よりも、素晴らしいラストランだったのかもしれないね?




車体に張られたありがとうの文字。











~きみが去ったホームに残り、落ちてはとける 雪を見ていた~


その日、もしラストランを見送っていたら、間違いなく僕はこんなふうにしてたたずんでいたんだろうな…。