Mio treno - A che ora parte il prossimo treno?-

自分の持っている鉄道模型や大好きな近鉄を中心として話題展開しているブログです。

しなの鉄道115系乗車記6~ラッピング車両と善光寺~

長野駅へ戻ってくると、なんと、ラッピング車両がいるではありませんか!?







実は、北しなの線にも興味があるけれど、今回、運行予定表を調べると、乗りたい車両が、長野~軽井沢間に集合していることがわかり、今回は北しなの線は見送りに。次回ゆっくりと。




長野といえば、善光寺。一回行ってみたかったんだよね。懐かしいような感じもするけれど、バスに乗って、10分ほどだったかな。わずか150円!長野駅から歩く元気がなかったからバスを使っちゃった。




参道は広く整備されていて、ゆったり歩ける感じ。




京都の清水寺の雑踏と混雑を目の当たりにしているから、こんなにゆったりしているなんて、わあ、いいなあ。




僅かな時間でお参りをし、長野駅へ引き返す。次の列車までは、まだ時間があるぞ!そうだ、マクドへいこう。が、しかし、ないぞ!検索すると、閉店って…。


地方都市に行ったとき、無意識にしていることが2つ。マクドとローソンを探すこと。その2つとも見当たらないよ…。ということで、駅ビルに入って、おやきを2つ買って食べた。


まだ、列車には時間あるな。トイレにと思って駅前のホテルに入ってみると…、なんと、ホテルのロビーにNゲージのジオラマが。




善行寺も松本城も作り込んである。もちろん、長野色の115系もいるぞ!!






やっぱりジオラマ見るとテンションが上がる。







列車が走ってないのは残念だけど、十分楽しめたぞ!!



長野駅に引き返して、次の列車に乗るため、スタンバイ。